 |
 |
1. 【健全な心と体】心身ともに健康なこども
2. 【自立心】何事も最後まで諦めずにやり遂げるこども
3. 【協同性】友達の思いや考えを共有し協力できるこども
4. 【道徳性・規範意識の芽生え】ルールをつくることができ、守れるこども
5. 【社会生活との関わり】家族や友達を大切にできるこども
6. 【思考力の芽生え】自ら考え判断したり、考え直したりできるこども
7. 【自然との関わり・生命尊重】身近な動植物をいたわり大切にする子ども
8. 【数量・図形・文字等への関心・感覚】文字や数量への関心・感覚が高いこども
9. 【言葉による伝え合い】言葉を通して先生や友達と心が通じ合えるこども
10.【豊かな感性と表現】表現する喜びを味わえるこども |
 |
 |
1.体操やかけっこを毎日行うことにより、健全な心と体をつくる
2.ミュージックステップを毎日行うことにより、規範意識や協調性を学ぶとともに、 絶対音感を身につける
3.立腰と道徳カリキュラムを毎日行うことにより、道徳性や社会生活との関わりを理解する
4.読み書き計算を毎日行うことにより、思考力や問題解決能力を身につけるとともに、 学ぶ楽しさを知る
5.英語カリキュラムを毎日行うことにより、臨界期だからこそ、正しい発音と多くの単語を 記憶する |
 |
 |
1.月齢ごとの子どもの特性を十分理解し、発達の状況に応じて1人1人に寄り添う保育を行う
2.自己肯定感を育む保育を心掛け、子ども自身が世の中に必ず必要な人間であると感じられる 保育を行う
3.3歳までは、基本的生活習慣を身につける過程で、3歳以上では様々なカリキュラムを 通して、諦めなければ成し遂げられるという実体験を積み重ね、子ども1人ひとりが 自分自身に自信が持てるよう保育を行う |
 |
 |
1.こども一人ひとりの無限の可能性を引きだし、将来の日本に貢献する人材の土台(ベース) をつくる
2.保護者や地域の方々に感動を与える認定こども園として、存在し続ける |