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本園では保護者の子育て支援と子どもの健全育成を目指し、更なる資質向上するために社会福祉法第82条の規定により、利用者の皆様のご意見・ご要望(苦情を含める)申出窓口を設置し、意見・要望に対して適切に対応する体制を整えることとしました。 |
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1.相談解決責任者 山本哲司(愛和学園 園長)
2.受付担当者 中島厚子(教頭)
3.第三者委員 大木保宏(連絡先 06-6683-0112) |
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4.意見・要望等の受付解決方法 |
(1)意見・要望等の受付
意見・要望等は面接、電話、書面などにより受付担当者が随時受け付けます。
尚、第三者委員に直接申し出ることもできます。 |
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(2)意見・要望等の受付の報告、確認
受付担当者が受け付けた意見・要望等を相談解決責任者と第三者委員
(相談者が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。
第三者委員は内容を確認し、相談者に対して報告を受けた旨を報告します。 |
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(3)意見・要望等の解決のための話し合い
相談解決責任者は、相談者と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、相談者は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
尚、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
ア.第三者による意見・要望の内容の確認
イ.第三者による解決案の調整、助言
ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認 |
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4.苦情件数実績 令和3年4月1日〜令和4年3月31日・・・3件 令和4年4月1日〜令和5年3月31日・・・5件 |