TOP  愛和学園概要  苦情申立て制度
ご意見・ご要望等の申し出窓口設置について
本園では保護者の子育て支援と子どもの健全育成を目指し、更なる資質向上するために社会福祉法第82条の規定により、利用者の皆様のご意見・ご要望(苦情を含める)申出窓口を設置し、意見・要望に対して適切に対応する体制を整えることとしました。
1.相談解決責任者  山本哲司(愛和学園 園長)
2.受付担当者    中島厚子(教頭)
3.第三者委員    大木保宏(連絡先 06-6683-0112)
4.意見・要望等の受付解決方法
 (1)意見・要望等の受付
    意見・要望等は面接、電話、書面などにより受付担当者が随時受け付けます。
    尚、第三者委員に直接申し出ることもできます。
 (2)意見・要望等の受付の報告、確認
    受付担当者が受け付けた意見・要望等を相談解決責任者と第三者委員
    (相談者が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。
    第三者委員は内容を確認し、相談者に対して報告を受けた旨を報告します。
 (3)意見・要望等の解決のための話し合い
    相談解決責任者は、相談者と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
    その際、相談者は、第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。
    尚、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。
    ア.第三者による意見・要望の内容の確認
    イ.第三者による解決案の調整、助言
    ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認
4.苦情件数実績   令和3年4月1日〜令和4年3月31日・・・3件
           令和4年4月1日〜令和5年3月31日・・・5件
愛和学園概要
愛和学園基本情報
沿革
保育時間・休日
嘱託医・理事会
交通アクセス
苦情申立て制度
情報セキュリティポリシー
個人情報保護方針